あなたは誰のために生きますか?

  • 2019.05.13 Monday
  • 00:00

 

 

「子どものために我慢する・・・」

「○○さんのためにしてあげたのに・・・」

「○○○ちゃんのためを思ってしたのに!」

 

多くの人は言う

さもそれが当たり前のように

 

誰かのためにしているのだから

自分が犠牲になっているとか

感謝の気持ちや言葉がないとか

 

どうしてあなたはそれをするの?

それをしたの?

 

やりたくないのにしたの?

だったらやらなければよかったんじゃあない?

 

感謝やありがとうの言葉が欲しくてしたの?

だったらはじめから確認すればよかったのでは?

やって欲しいのかどうかを

 

あなたがやりたかったのでしょう!

あなたが動きたかったのでしょう!

放っておけなかったのは誰?

 

人はわがままな生き物です

あなたが自主的にやった行為なのに

他人に承認や感謝を求める

 

「誰かの為に!」

そんな嘘いらない

「誰かの為に!と思う自分の為に!」でしょう!

 

そう思えば違う世界が見えてくる

 

reraより

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM